初めての方へ FIRST

当クリニックの特徴

• #01

お子様から高齢者まで、
    ライフステージに合った治療

当クリニックは、お子様からご高齢の方まで幅広く診療を行っています。それぞれのライフステージに合った診療を提供するとともに、誰にでも変わりない丁寧さで診療に臨むことを重視しています。

• #02

プライバシーに配慮した
    快適な治療スペース

プライバシーに配慮した半個室の診療ユニットを4台ご用意しております。個室のカウンセリングルームもご用意しているので、人目を気にせずにご相談頂けます。

初診の流れ

1. Flow01

当クリニックは予約制としていますので、事前に予約を取ったうえでご来院ください。予約は電話とWebで受け付けています。

2. Flow02

受付・問診票の記入

受付後は問診票へのご記入をお願いいたします。ご来院の目的やお悩み、不安などをご記入ください。また、既往症やアレルギーなどの情報もお願いします。

3. Flow03

カウンセリング

問診票の情報を踏まえながら、治療に望むことや方向性を確認します。疑問や不安など何でもお気軽にお話しください。

4. Flow04

検査・治療計画のご提案

必要な検査を行い、ご要望と結果を踏まえて治療計画を作成・提案します。その際、メリットだけでなくデメリットも丁寧に説明します。

5. Flow05

治療・処置

納得いただいた計画に沿って治療を進めていきます。また、治療が終了したら、再発防止や長期的なお口の健康のための定期検診をご案内します。

6. Flow06

お会計・次回ご予約

毎回の治療終了後にお会計をお願いします。また治療や予防が継続しているときは、ご帰宅前に次回の予約をお取りください。

ご来院時の持ち物

保険証またはマイナンバーカード、
診察券
初診時と、月初めには健康保険証の提示をお願いしています。当クリニックは保険証登録を済ませたマイナンバーカードでの受付にも対応しています。
お薬手帳
お薬手帳に処方するお薬の情報を記入します。過去の処方確認にも役立つのでぜひご持参ください。※マイナンバーカード受付の場合、お薬手帳は不要です。
各種医療証
乳幼児医療証や子ども医療証、高齢者受診者証や高齢者保険証などの公費負担医療証があれば、ご持参ください。

• 気になることがございましたら、
    下記よりお気軽にご連絡ください。

【電話受付】10:00~18:00

• 感染症対策について

新型コロナウイルス
    感染予防のためのお願い

• 1ヶ月以内に新型コロナウィルスの感染地域に旅行された方
    • 14日以内に感染地域に旅行された方と接触した方
    • 37.5度以上の発熱のある方

上記に一つでも該当する場合、ご来院を控えていただくようお願いいたします。また、当クリニック内では、治療中以外はマスクを着用願います。

• 診療について

当クリニックでは、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の拡大防止に配慮しながら診療を提供しています。そのため、待合室が混雑することを防ぐための予約時間調整など、具体的な取り組みも行っています。また、歯科医師やスタッフ全員がマスクを着用し、手洗いやうがい、健康管理や毎日の検温などを欠かすことはありません。
    患者様にとってはお手数かと思いますが、クリニック内でのマスクの着用や入口での手指の消毒もお願いします。

• ご来院人数について

新型コロナウイルスの拡大を防ぐために、最少人数でのご来院をお願いしています。お子様やご高齢の方など、付き添いの方が必要な場合も1名様のみにてお願いします。複数のお子様がいらっしゃる場合、大変とは思いますが、ご協力をお願いいたします。また、キッズスペースで複数のお子様が遊ぶことも感染症予防の観点から好ましくない場合もありますので、お一人ずつに制限させていただくこともあります。

口腔内の健康を維持することは感染予防にもなります。オンライン診療もやっていますので、
    お気軽にお問い合わせください。