診療案内 GUIDE

虫歯や歯周病などの治療

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行っています。虫歯も歯周病も、初期症状がないまま進行する疾患です。そのため、歯の痛みや歯肉の腫れなどに気づいた時にはある程度進行しています。ぜひ早めにご相談ください。

PMTCクリーニングや
定期検診

予防歯科では、虫歯や歯周病を予防するための検査やクリーニング、予防処置や歯みがき指導などを行っています。当クリニックでは唾液検査によって虫歯や歯周病のリスクを数値的に把握することもできますので、ぜひご利用ください。

子どもの歯の治療

当クリニックの小児歯科では、子どもに接することを得意とする女性スタッフが対応します。子どもたちにとって歯科医院はストレスを感じやすい場所ですから、恐怖心を持たせないようにおだやかに接していきます。歯科が苦手なお子様こそ、ぜひ当クリニックにお連れください。

子どもの歯の矯正

小児期に矯正に取り組むと、顎の成長を利用できるので、お子様にとってトータル的負荷が少ないメリットがあります。小児期には歯を並べること自体よりも、口の周辺の筋肉を適切に鍛えることや、舌の位置を適正にすることなどにも配慮しなければなりません。

大人の歯の矯正

当クリニックでは、インビザライン(透明なマウスピースを使った目立たない矯正)をはじめとして、複数の矯正装置を扱っています。そのため、患者様の状態やご要望に合わせた治療ができますので、まずはお気軽にご相談ください。

成人矯正

通院したくても
通えない方に

加齢や障がいなどの影響で、「歯科の治療を受けたいけど通院ができない」という方に向けて訪問歯科診療を提供しています。ご自宅や施設でも、通院する場合とほぼ同等の治療や口腔ケアを実施することが可能です。

保険の入れ歯、
自費の入れ歯

入れ歯には保険適用のものと自費診療のものがあります。また、自費診療の入れ歯には複数の種類があるので、患者様の状態やライフスタイルに合わせた選択ができます。入れ歯のことでお悩みであれば、ぜひ当クリニックにご相談ください。

白い詰め物被せ物、
ホワイトニング

虫歯や歯周病治療などにおいて、保険診療は悪くなったところをなおすといった側面が強くあります。しかし、審美治療は見た目を美しくしつつ、機能性にもこだわった治療が提供可能です。多くが自費診療となりますが、さまざまなメリットがあります。

白い詰め物被せ物・ホワイトニング

コンピューターによる
精密な詰め物・被せ物

セレックシステムを利用すると、院内の設備だけを使って、従来より早くセラミックの詰め物・被せ物を作製できます。光学スキャナを使ってお口の3Dデータを取得し、コンピューターで設計した詰め物・被せ物を専用機器で削りだすので、精密できれいに仕上がります。

セレック治療

セカンドオピニオン

「すべての患者様に納得して治療を受けていただきたい」という想いから、当クリニックはセカンドオピニオンを受け付けています。診断結果は画像データなどを交えながら、わかりやすく丁寧にお伝えしますので、まずはお気軽にご相談ください。